もっふもふのきょうりゅう!? をモチーフにしたオリジナルキャラクター『もふぽん。』リリース!

『もふぽん。』とは、この世界のどこかにある「もふぽん島」で暮らす、ユニークでやさしい進化をした、もっふもふのきょうりゅう!? たち。まんきゅう(劇場版『すみっコぐらし』監督)×モチパン(イラストレーター)×DMM picturesによる、オリジナルキャラクタープロジェクトです。

6種類のキャラクターも発表となり、まんきゅう、モチパン両氏からはコメントも届いています。

モチパン:

『もふぽん。』のキャラクターデザインを担当しました。 恐竜も、もふもふも、大好きでステキな作品に携われて、本当に夢のような気持ちです。『もふぽん。』をよろしくお願いします。

まんきゅう:

もしも恐竜が絶滅しなかったら、どんな姿に進化しただろう?もしかしたら……体温調節するために、もっふもふの毛が生えているかもしれません。いや、小型化して手のりサイズになっているのかも……!みなさん、恐竜は本当に絶滅したと思いますか?今もこの地球のどこかにいるんじゃ……!?

もふぽん。は、謎多き恐竜のロマンをぎゅぎゅっとつめこんだキャラクターです。そんな彼らの暮らしをひっそりこっそり、みなさんと一緒に観察していきたいです。

©︎もふぽん。研究所, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このWebサイト上の文書・写真・キャラクターの絵柄などの著作権は著作権利者に帰属しています。
これらの著作物の全部または一部を著作権者の許諾を得ずに複製、変更することは著作権法で禁じられています。